伸ばせなかった上原「楽なゴルフはさせてはもらえない」/米女子 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

伸ばせなかった上原「楽なゴルフはさせてはもらえない」/米女子

更新

最終ラウンド、2番でティーショットを放つ上原彩子=ミッションヒルズCC(共同)  女子ゴルフのメジャー第1戦、ANAインスピレーションは7日、米カリフォルニア州ランチョミラージュのミッションヒルズCC(パー72)で最終ラウンドが行われ、首位から70で回った23歳の高真栄(韓国)が通算10アンダー、278でメジャー初制覇を果たした。米ツアーでは今季2勝目で通算4勝。賞金45万ドル(約5000万円)を獲得した。15位で出た上原彩子は2バーディー、3ボギーの73で通算イーブンパーの26位に下がった。37位で出た畑岡奈紗と横峯さくらはともに72と伸ばせず、2オーバーの39位に終わった。

<< 下に続く >>

 15位から上位を目指した上原は73で後退した。前日は2度しかフェアウエーを外さなかったティーショットが不調で、バーディーは後半の二つだけ。「ここのコースはティーショットが良くないとかなり厳しい。楽なゴルフはさせてはもらえない」とさばさばと話した。

 昨年は優勝争いに加わっての8位。さらに上を目標としていたが「ドライバーの精度が今週はかなり低かった。その中で我慢しながらプレーしたのは今後につながる」と気持ちを切り替えた。(共同)

リーダーボードへツアー日程へ

PR