畑岡奈紗、5打差42位発進 ショットは「悪くない」/米女子 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

畑岡奈紗、5打差42位発進 ショットは「悪くない」/米女子

更新

第1ラウンド、11番でバーディーを奪い、ギャラリーの声援に応える畑岡奈紗=ミッションヒルズCC(共同)  女子ゴルフのメジャー第1戦、ANAインスピレーションは4日、米カリフォルニア州ランチョミラージュのミッションヒルズCC(パー72)で第1ラウンドが行われ、前週に米ツアーで優勝した20歳の畑岡奈紗は3バーディー、4ボギーの73で、野村敏京とともに首位と5打差の42位でスタートした。

<< 下に続く >>

 メジャー初制覇を目指す畑岡は73で首位と5打差の滑り出し。インスタートの序盤はパットに苦しんだが、18番でグリーン手前からのチップショットを入れ、大きなバーディーを奪った。「(18番で)悪い流れは断ち切れた」と、後半のパープレーにつなげた。

 初出場だった昨年は予選を通ったものの48位。その後の1年間で米ツアーで3勝し、世界ランキングは4位まで上がった。優勝した前週に光ったショットは「悪くない」と言う。第2ラウンドに向け「チャンスにたくさんつけて、生かしていけるようにしたい」と意欲的な言葉を並べた。(共同)

リーダーボードへツアー日程へ

PR