鈴木愛「目標はシーズン5勝」 畑岡奈紗「出るからには優勝」/国内女子 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

鈴木愛「目標はシーズン5勝」 畑岡奈紗「出るからには優勝」/国内女子

更新

開幕を前に健闘を誓いあう新垣比菜(左)と畑岡奈紗=琉球GC(撮影・中島信生)  女子ゴルフの日本ツアー今季初戦となるダイキン・オーキッド・レディースは7日に沖縄県琉球GCで始まる。開幕前日の6日は雨でプロアマ戦が中止となり、各選手は練習場でスイングやパットを確認した。2季ぶりの賞金女王を狙う鈴木愛は、来年の東京五輪出場に関わる大事な一年に向けて「目標はシーズン5勝。メジャー大会にも挑戦したい」と力強く抱負を語った。

<< 下に続く >>

 大会中も天気予報は雨がち。鈴木はティーショットに乱れが出ることを想定してアプローチ練習に時間を割き、丁寧に一打一打を見直した。上位進出の鍵には迷わずショートゲームを挙げ「根がしっかりとした芝も多いので対策をしないと」と気を引き締めた。

 昨年賞金ランキング4位の比嘉真美子はパット練習などをこなし、「自然と友達となりながら、コースに向き合っていければ」と話した。昨季米ツアーで2勝を挙げた畑岡奈紗は「出るからには優勝」と話し、右に緩やかに曲がるフェードに磨きをかけるべく打ち込んだ。

ツアー日程へ

PR