上原42位、山口は60位 梁煕英が今季初勝利/米女子 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

上原42位、山口は60位 梁煕英が今季初勝利/米女子

更新

 米女子ゴルフのホンダLPGAは24日、タイ・パタヤのサイアムCC(パー72)で最終ラウンドが行われ、26位から出た上原彩子は5バーディー、6ボギーの73にとどまり、通算3アンダーの285で42位に終わった。

<< 下に続く >>

 山口すず夏が5バーディー、4ボギーの71で回り、通算4オーバーの60位。畑岡奈紗は75と振るわず6オーバーの63位、71の新垣比菜は7オーバーで64位だった。

 65をマークした梁煕英(韓国)が通算22アンダーで今季初勝利、通算4勝目を挙げ、賞金24万ドル(約2700万円)を獲得した。(共同)

上原彩子の話「ショットが少し良くなかったけど5番からしっくりきた。次の試合につながる。パットもそんなに感じは悪くなかった。調子がすごく良くなくてもスコアをつくれているのは評価できる」

山口すず夏の話「後半にドライバーが乱れていいところから打つことができなかった。パットも昨日(第3ラウンド)より少し良かったがまだまだ。ショットの精度が重要だと思った」

畑岡奈紗の話「アンダーパーを目指してやったが、なかなかできなかった。また(気持ちを)切り替えて頑張る」

新垣比菜の話「最初にバーディーが取れてその後もいい感じで回ることができた。パットも(握り方を)クロスハンドにしてストロークがスムーズに取れた。成長は感じる」

リーダーボードへツアー日程へ

PR