畑岡奈紗、最終日に笑顔戻った!強風の中最少67マーク/米女子 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

畑岡奈紗、最終日に笑顔戻った!強風の中最少67マーク/米女子

更新

最終ラウンド、10番でバーディーパットを決め笑顔の畑岡奈紗。通算1アンダーで16位=フォーシーズンズ・クラブ(共同)  米女子ゴルフの開幕戦、ダイヤモンドリゾーツ・チャンピオンズは20日、フロリダ州レークブエナビスタのフォーシーズンズ・クラブ(パー71)で最終ラウンドが行われ、70で回ったチ・ウンヒ(韓国)が通算14アンダー、270で通算5勝目を挙げた。24位から出た畑岡奈紗は4バーディー、ボギーなしの67と伸ばし通算1アンダーの16位。

<< 下に続く >>

 強風の中、不調だった畑岡が出場26人の中で最少の67をマーク。「ノーボギーだったのがすごくうれしかった」と、最終日に笑顔が戻った。

 出だしの10番と13番のパー5でバーディーを奪って勢いに乗り、15番は4メートルのラインを読み切った。風がより強くなった後半にもう一つ伸ばし、パットに苦しんだ第3日までの姿はなかった。

 20歳になって迎えた米ツアー3年目のシーズン初戦で昨季2勝の実力の片りんは示した。「いいイメージを取り戻すことができた」と、約1カ月後の2戦目へ自信を持ち直していた。(共同)

リーダーボードへツアー日程へ

PR