藤岡ファミリーが「志村どうぶつ園」後継番組に出演 親子5人で日本犬育てる - SANSPO.COM(サンスポ)

藤岡ファミリーが「志村どうぶつ園」後継番組に出演 親子5人で日本犬育てる

更新

大好きな日本犬の子犬たちに笑みがこぼれた藤岡ファミリー  俳優、藤岡弘、(74)と長男で俳優、藤岡真威人(まいと、16)ら4人の子供が10月3日スタートの日本テレビ系「ILOVEみんなのどうぶつ園」(土曜後7・0、初回2時間SP)に出演することが19日、分かった。26日に終了する「天才!志村どうぶつ園」の後継番組で、“番組ファミリー”として定期的に登場。日本犬を育てる。親子5人でコーナーを担当するのは初。MCの嵐・相葉雅紀(37)とともに癒やしの時間を届ける。

<< 下に続く >>

 美男美女ぞろいの藤岡ファミリーが、家族で楽しめる新動物番組にそろって登場する。

 藤岡には長男の真威人、長女の天翔愛(18)、次女の天翔天音(15)、三女の藤岡舞衣(12)の4人の子供がおり、全員が俳優やモデルなど芸能活動を始めたばかり。親子はたびたび、テレビ番組に出演して話題を呼んでいる。

 そんな一家が今回、3月に死去したタレント、志村けんさん(享年70)がMCを務め、今月26日に16年半の歴史に幕を下ろす「天才!志村どうぶつ園」の後継番組に出演。番組コーナー「日本犬を育てる!」(仮題)を担当する。親子5人がテレビでコーナーを持つのは初めてだ。

 番組では日本犬6種のうち、まずは秋田犬、シバイヌ、甲斐犬、紀州犬の4犬種の子犬を古き良き日本家屋で愛情たっぷりに育てる。藤岡一家はプライベートでも日本犬が大好き。自宅ではシバイヌ、甲斐犬の計2匹を8年以上飼い、兄妹が毎日交代で散歩に連れて行っている。

 初ロケでは子犬たちと対面して全員が笑顔に。父の藤岡は本紙などの取材に、「天然記念物の日本犬の子犬たちを、私も4人の子供たちと一緒に、大事に育てていきます。成長の過程でのさまざまなドラマをお楽しみに!」とコメントした。

 新番組では他にも、大の動物好きの著名人が「番組ファミリー」として登場。MCは、「志村どうぶつ園」のレギュラーで志村さんのスピリットを継承する相葉が務め、全国津々浦々にロケに出かけてさまざまな動物を紹介する。相葉はこのほど、千葉・市原ぞうの国などで初ロケを実施。象に水浴びをさせるほほえましいショットを披露した。

 番組で相葉が運転して全国に駆けつけるオリジナルトレーラー「どうぶつ園号」も完成し、ビジュアルを初公開。相葉と番組ファミリーが、かわいい動物たちの姿とともにコロナ禍で疲れた視聴者を癒やす。

 ◆“ファミリー”に新婚・丸山&美 少年・那須

 「番組ファミリー」には各分野の動物好きが集結。今月4日に元サッカー日本代表の本並健治氏(56)と結婚した元サッカー女子日本代表でタレント、丸山桂里奈(37)は、体を張って動物ニュースを伝える。ジャニーズJr.の人気ユニット、美 少年の那須雄登(18)は全国に飛び、初ロケでは野生のムササビ親子の“取材”に挑戦。日テレの桝太一アナウンサー(39)も名を連ねる。ファミリーは今後も増員される予定だ。

PR

×