峯岸みなみ、“お騒がせアイドル”ならではの珍公約 - SANSPO.COM(サンスポ)

峯岸みなみ、“お騒がせアイドル”ならではの珍公約

更新

8日に行った卒業発表の舞台裏を明かした峯岸みなみ(c)AKS  AKB48の峯岸みなみ(27)が10日、東京・文京区の東京ドームシティホールで行われた全国ツアー最終公演に出演。8日に行った卒業発表の舞台裏を明かした。

<< 下に続く >>

 報道陣の取材に応じ、「AKBとして楽しめているこの瞬間の今だと思った」と改めて決断した理由を告白。同期の高橋みなみ(28)、小嶋陽菜(31)には先月末に「どうかな?」と相談し、14周年公演での発表を提案されたという。

 峯岸は当初、YouTubeでの発表を考えていたと明かし、2013年に恋愛スキャンダルで“丸刈り謝罪動画”をアップしたことをネタに「悲しい動画を上書きしたいと思った。白いニットを着て希望に満ちた感じで。でも、(世間に)何か言われそうだなと思いました」と笑わせた。

 発表前夜は緊張するどころか、横山由依(27)の誕生会で酒を飲んでおり「よく眠れました」と苦笑。来年4月2日の横浜アリーナでのラストライブに向けて、「卒業コンサートまで禁酒します」と“お騒がせアイドル”ならではの珍公約を掲げた。

 また、今後の進路については「AKBにいるうちに何か目標を決めようと思ったけど、分からない。最近は舞台に出ているので、お芝居を中心にできたら」と思いを明かしていた。

PR