AKB48とSTU48が合同握手会 STU初の全国ツアー開催を発表 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

AKB48とSTU48が合同握手会 STU初の全国ツアー開催を発表

更新

合同握手会を行った(左から)柏木由紀、向井地美音、岡田奈々、瀧野由美子、石田千穂  アイドルグループ、AKB48とSTU48が14日、大阪市住之江区のインテックス大阪で合同握手会を行った。

<< 下に続く >>

 複数グループが合同で行う握手会は、2017年10月にAKB、SKE、HKTの3グループがナゴヤドームで開催して以来、2回目。総勢57人が参加した。

 ミニライブの終盤には、STUが全国7都市を巡る初の全国ツアー開催を発表。AKBと兼任し、STUではキャプテンを務める岡田奈々(21)はイベント後に取材に応じ、「メンバーのリアクションがうれしそうにしていたので、私もうれしかったですし、誕生日(11月7日)にツアー初日を迎えることも縁を感じます」と喜んだ。普段は船上劇場を活動拠点としているだけあって、「まずは陸からですが、そのうち船でも全国を回れるようにがんばりたい」と野望を明かした。

 AKBグループ最年長の柏木由紀(28)は全国ツアーのアドバイスとして「地方に行くとおいしい食べ物があって、いつも食べ過ぎて動くのがしんどくなってしまう。ライブが終わってからおいしいものを食べるということを教えたい」と先輩らしい(?)助言を送った。

PR