東国原英夫「助手席も映るんですよね?」360度ドラレコ導入に思案顔 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

東国原英夫「助手席も映るんですよね?」360度ドラレコ導入に思案顔

更新

東国原英夫  タレント、東国原英夫(61)が10日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演。ドライブレコーダーについて言及した。

<< 下に続く >>

 番組では常磐道でのあおり運転暴行事件に関する報道を受け、自動車の正面だけでなく側面や運転手側まで撮影できる360度ドライブレコーダーの売れ行きが伸びていると紹介した。

 東国原はこれを受け、「でもね、今度360度ドライブレコーダーにしようと思っているんですが、あれ、運転席も助手席も全部映るんですよね?」と質問。MCの坂上忍(52)が「そうです。問題はそこなんです。ちょっときれいな子を乗せてたりしたら…」と答えると、東国原は思案顔を浮かべ沈黙した。

 しかし土田晃之(46)から「主電源を切ればいいんじゃないですか?」と提案されると、東国原は「ああ! そうだ!」と納得。これに坂上は「俺たちは生放送で何を話してるんだ?」とツッコミを入れた。

 東国原はドライブレコーダーについて「僕は標準装備化には賛成の立場。プライバシーの問題っていうのをどう処理するかっていうのが今後の議論なんでしょうけど、価格の問題は国民の理解が得られるんじゃないか」と語った。

PR