たけし、イチローの引退会見に感心「これくらい偏屈じゃないと…」 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

たけし、イチローの引退会見に感心「これくらい偏屈じゃないと…」

更新

ビートたけし  タレント、ビートたけし(72)が23日、レギュラーを務めるTBS系「新情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・0)に生出演。引退と表明した米大リーグ、マリナーズのイチロー元選手(45)について語った。

<< 下に続く >>

 たけしはイチローの引退会見について「天才だってわかるね」と絶賛。「記者の言うことなんかバカにしてるもんね。で、何で同じような質問するんだって顔するしさ。それで、一番記者の聞きたいことを、わかってるくせに絶対言わないんだよね」と会見でのイチローの振る舞いを分析した。

 続けて「これくらいの偏屈じゃないと、ああいう打者にならないんだろうね。天才はすごいよ」とたたえ、「『なんか感動したことは?』なんて、そんなバカな質問をした瞬間にね、カラッと変わるね。『あんたよくそういう質問するね』っていう」と感心した。

 さらにたけしは「我々も『今度の映画はどんな映画ですか』(と聞かれる)と俺が『口で言えるくらいなら映画撮らねえだろ。バカヤロー』って言っちゃう」と自らの経験にイチローの思いを重ねていた。

PR