キムタク、フェイ・ウォンの娘リア・ドウとCM共演に「不思議な関係」 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

キムタク、フェイ・ウォンの娘リア・ドウとCM共演に「不思議な関係」

更新

デニムジャケットにTシャツ、ジーンズと、おそろいコーデを披露した木村とリア=東京・六本木(撮影・中井誠)  俳優、木村拓哉(46)が22日、東京・六本木のグランドハイアット東京で行われた「リーバイス エンジニアード・ジーンズ」の新CM発表会に中国人歌手、リア・ドウ(22)と出席した。

<< 下に続く >>

 リアの母親は中国の歌姫、フェイ・ウォン(49)で、木村は2004年に香港映画「2046」で共演。今度は2月1日から放送される新CMで娘と共演することになり、「不思議な関係性で、自分の中で勝手にストーリーを感じています」と感慨深げだ。

 CMでアップテンポの音楽に合わせた華麗なステップを披露した2人は、この日もステージ両脇から登壇するなりアイコンタクトを交わして、笑顔でハイタッチするなど息ぴったり。

 木村はベストジーニストの殿堂入りを果たすなど、芸能界屈指のジーンズ好き。00年にも同商品のCMに出演しており、「もう一度参加させていただいてうれしい」と感激した。

 リアは「ダンス経験がほぼなかったけれど、木村さんが『思い切ってダンスしてみて』と励ましてくれた」と感謝。木村は「さすが音楽を自分で作っている方。音が鳴ったら自然に体が動く」とほめちぎっていた。

PR