山P、義手の寄生虫研究者になる!初の科学者役「ワクワクします」 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

山P、義手の寄生虫研究者になる!初の科学者役「ワクワクします」

更新

白衣とロボットハンドを身に付け、ドSな天才科学者になりきる山下  俳優で歌手、山下智久(33)が4月スタートのTBS系主演ドラマ「インハンド」(金曜後10・0)で科学者役に初挑戦することが20日、分かった。

<< 下に続く >>

 漫画誌「イブニング」で連載中の朱戸アオ氏による同名漫画が原作。寄生虫を研究する天才科学者・紐倉が、最先端科学や医療にまつわる難事件を科学的な方法で解決していくヒューマンサイエンスミステリーだ。

 山下が演じる紐倉は、右手にロボットハンドの義手を持ち、人嫌いでドSな変わり者という設定。制作側から「天才で少し影があり、人としての優しさも秘めている役柄がイメージとピッタリ」と起用され、新境地開拓が決まった。

 科学で謎を解決していく展開に、山下は「今まであったものと違うのでワクワクします」と武者震い。陰と陽がある役柄については「僕自身も割と同じタイプなので、今まで演じてきた役の中では比較的自分を出しやすいキャラクター」と分析。「紐倉と僕でいい化学反応を起こせるんじゃないかと思っています」と気合を入れている。

PR