河野景子さん「円満離婚」強調 元貴親方との結婚生活かなり前から「ズレ」も… - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

河野景子さん「円満離婚」強調 元貴親方との結婚生活かなり前から「ズレ」も…

更新

河野景子さん  大相撲・元貴乃花親方(元横綱)の花田光司氏(46)の元妻で元フジテレビアナウンサー、河野景子さん(54)が28日、同局系「バイキング・ザ・ゴールデン」(後6・0)に出演。離婚の真相や家族への思いを激白した。

<< 下に続く >>

 先月26日の離婚発覚後初のメディア出演。司会の坂上忍(51)から23年の結婚生活に終止符を打った理由を問われると、瞳を潤ませながら胸中を吐露。昨年10月に起きた元横綱日馬富士による暴行事件よりも前から「離婚」の2文字が飛び交うケンカがあったと明かし「目指すべきゴールがお互いにちょっとズレがあった」と説明した。

 離婚後に花田氏が「円満な夫婦なら離婚なんてしない」と発言したことに、坂上が「あの一言がややこしくさせる」ともらすとうなずき、「面白いですよね。彼らしい。私は円満離婚だったと思う」。また、長男でタレント活動も行う靴職人、花田優一(23)への教育方針の違いが原因の一つと報道されたことは否定。「かたくなに一本道で相撲道を極めた人が、息子に対して言う意見はごもっともだと思う」と理解を示し、「私が2人の間に入って戦うことはない」と語った。

 1998年の花田氏と整体師の洗脳騒動についても言及し「勝つために体を治してくれる人を信じた。私は洗脳ではなかったと思います」と否定した。

 本名で新たな一歩を踏み出すことには「不安もありつつ、楽しみもあります」と前向き。恋の可能性を問われると「できますかしら?」とほほ笑み、「23年は激動だったんですけど、人生に後悔はない。今も感謝の一言です」と言い切った。

PR