多部未華子、共演した樹木希林さんに「彼氏いるの?整形してるの?といろいろ聞かれた」 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

多部未華子、共演した樹木希林さんに「彼氏いるの?整形してるの?といろいろ聞かれた」

更新

希林さんとの思い出を語る黒木(左)と多部=東京・元赤坂(撮影・蔵賢斗)  女優、黒木華(28)が3日、東京都内で行われた主演映画「日日是好日(にちにちこれこうじつ)」(大森立嗣監督、13日公開)の試写会に共演女優、多部未華子(29)と出席した。

<< 下に続く >>

 2人は同作で、先月15日に死去した女優、樹木希林さんと初共演。黒木は「共演したいと思っていた。実際お会いして“役を生きる”ことを感じさせてもらった」と感謝。多部は「直球に『どこに誰と住んでるの?』『彼氏いるの?』『整形してるの?』といろいろ聞かれた」と笑わせた。

 希林さんは茶道の先生役で出演。故人と親交があり、同作で茶道などのアドバイザーを務めた観世あすか氏は、3月5日に鹿児島の病院にいた希林さんから電話があったと告白。希林さんに「余命が年内。新しい仕事は全部断る。この映画に残されたエネルギーと時間を使っていきたい」と覚悟を伝えられたことをしみじみ明かしていた。

PR