乃木坂・西野七瀬、卒業発表!紅白が卒業公演前の最後の番組出演か - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

乃木坂・西野七瀬、卒業発表!紅白が卒業公演前の最後の番組出演か

更新

公式ブログを更新し、グループからの卒業を発表した西野七瀬  乃木坂46の人気メンバー、西野七瀬(24)が20日、公式ブログを更新し、グループからの卒業を発表した。年内いっぱいで7年間の活動を終え、来年に卒業公演を開催。卒業後も芸能活動は続ける。

<< 下に続く >>

 西野はブログで「17歳から24歳までを乃木坂で過ごして、いろんな人に出会って、いろんな感情を知って、未完成だった私は作られていった気がします」と感謝した。

 2011年8月の1期生オーディションに合格。キュートな関西弁と可憐な雰囲気が魅力で、白石麻衣(26)、齋藤飛鳥(20)らと乃木坂人気を牽引する。

 現在は女性ファッション誌「non-no」の専属モデルを務め、女優としても昨年9月公開の「あさひなぐ」(英勉監督)に主演するなど活躍。卒業は1年以上、所属事務所と相談して決断したという。

 乃木坂はNHK紅白歌合戦に3年連続で出場。今年も有力候補のため、西野にとっては紅白が卒業公演前の最後の番組出演になる可能性も。

 乃木坂では5月に人気メンバーで同期の生駒里奈(22)が卒業するなど世代交代が進む。卒業公演の詳細は未定だが、関係者は「なるべく早い時期にしたい」とした。

 西野は23日にほかのメンバーとともに中国・西安市で行われる文化交流イベントに出演し、10月8日、名古屋市での握手会に参加予定。ファンに卒業の報告をするか、注目が集まる。

PR