三田佳子次男・高橋祐也容疑者「あぶって吸った」…覚醒剤逮捕から一夜明け供述 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

三田佳子次男・高橋祐也容疑者「あぶって吸った」…覚醒剤逮捕から一夜明け供述

更新

高橋容疑者を乗せた護送車。多くの報道陣が集まった=東京都渋谷区(撮影・萩原悠久人)  11日に覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで警視庁渋谷署に逮捕された女優、三田佳子(76)の次男で元俳優兼ミュージシャン、高橋祐也容疑者(38)が覚醒剤を「火であぶって煙を吸った」と供述していることが12日、分かった。

<< 下に続く >>

 捜査関係者によると、同容疑者の体から注射痕は見つかっていない。事件は渋谷区内の飲食店から「(同容疑者と一緒に来た)客同士が口論になっている」と通報があり発覚したが、口論相手は知人の女性で、覚醒剤の使用をめぐる言い争いだったという。三田が事情聴取を受ける可能性については「2人は同居していないので(聴取は)ない」としている。

 同容疑者はこの日、留置先の同署から東京地検に身柄送致された。報道陣約20人が集まる中、午前8時35分ごろ、同容疑者を乗せた護送車が出発したが、窓ガラスにはスモークフィルムが貼られ、車内の様子はうかがえなかった。

 同容疑者は覚醒剤事件で今回が4回目の逮捕。08年に懲役1年6月の実刑判決を受けている。

 三田はこの日自身のブログを更新。「皆さまへ」と題し、11日に報道各社に送った「親としては、もう力及ばずの心境です」という内容と同じコメントを掲載した。

ランキング

PR