【タキツバ解散一問一答】滝沢「関係は変わらない」、翼「自分の足で歩んでいく」 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

【タキツバ解散一問一答】滝沢「関係は変わらない」、翼「自分の足で歩んでいく」

更新

滝沢秀明と今井翼の直筆の署名  2002年にデビューし、昨年9月から活動休止中の人気デュオ、タッキー&翼が今月10日に解散していたことが12日、分かった。解散したタッキー&翼。同じ1995年4月23日にジャニーズ事務所入りした滝沢秀明(36)と今井翼(36)は20年以上苦楽をともにしてきた。別々の道を歩む互いへの思い、ファンへの感謝の思いを語った。

<< 下に続く >>

 --これまでを振り返って

 翼「(滝沢と)13歳で出会い、ジャニーさんにいろんな経験をさせてもらった。どれも財産。今後の糧にしていきたい。滝沢とは家族以上に一緒の時間を過ごしてきた。彼と過ごせたことに感謝している」

 滝沢「全てがいい思い出。翼との関係は変わらない。これからも頼りあってもいい」

 --ファンは2人のステージが見たかった

 翼「ステージで倒れてもいいくらいの覚悟で、ファンのみなさんとお会いする気持ちもあった。こういう形になって申し訳ない」

 滝沢「勝手な決断ではあるけれど、受け入れていただけたら。悲しい思いをさせるけれど、今後の自分を見てもらって、『やっぱり滝沢だよね』と思ってもらえるようにしたい」

 --ジャニー氏とは

 翼「昨日(11日)会って、これまでの感謝と今後は自分の足で歩んでいくと伝えました。考えを尊重してもらって、『僕は応援している』と言ってくださった」

 滝沢「『今回のことを悲しい出来事にしたら、ユーは負けだよ。おめでたいことにしないとダメなんだよ』といわれた」

 --体調は

 翼「今も通院はしていて、快方に向かっている。たとえ治らなくても向き合い続けていく。入院中、滝沢がテレビを通してエールを送ってくれたことは特別な励ましになった。再発はショッキングだった」

 --互いの決断について

 翼「ジャニーさんの思想を受け継いでいる。納得したし、そういうことに長けている」

 滝沢「30代中盤の男が決断したこと。応援したいし僕もされたい」

 --ジャニー氏の仕事を継承する

 滝沢「ジャニーズグループで一致団結して、ジャニーズってすごいなと思われる体制を作っていけたら」

 --今後について藤島ジュリー景子副社長と話し合ったか

 滝沢「この前お会いして、協力してやって行きましょうと話した」

 --いずれはジャニー氏のようにグループ名をつける日が来る

 滝沢「僕はネーミングセンスがないので、(ジャニー氏に)100~200個ストックをもらっておこうと思う」

ランキング

PR