梅沢富美男、「巨人に行きたい」金足農・吉田は「ソフトバンクの方がいい」 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

梅沢富美男、「巨人に行きたい」金足農・吉田は「ソフトバンクの方がいい」

更新

あいさつする金足農・吉田=秋田県立金足農業高校(撮影・酒巻俊介)  俳優、梅沢富美男(67)が23日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・0)に生出演。第100回全国高校野球選手権大会で準優勝した金足農(秋田)のエース吉田輝星投手(3年)について、「巨人に行くならソフトバンクの方がいい。監督、コーチの力がないと育たない。お勧めする」と語った。

<< 下に続く >>

 吉田は22日の報告会後、「(進路は)全く考えていない。いずれはプロ野球選手になって活躍したい」と話した後、「好きなチームは?」と聞かれると「巨人です」と初めて公言。さらに「巨人に行きたいか?」という問いには「はい、行きたいです」と、聖地で見せた投球同様にズバッと言い切った。

 これまでは大学進学が基本路線だった150キロ右腕だが、夏の甲子園で全6試合に先発し、5完投。通算50イニングを投げ、62奪三振と注目度は急上昇。横浜(南神奈川)、日大三(西東京)などの強豪私学相手に、伸びのある直球と、針の穴を通すような制球力で三振の山を築いた。大学を経由してプロを目指すか、高卒で即プロ入りか、今後の動きに注目が集まる。

 

PR