川田アナ、宮根誠司を「人見知り激し過ぎませんか」 女子アナが大物司会者を語る - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

川田アナ、宮根誠司を「人見知り激し過ぎませんか」 女子アナが大物司会者を語る

更新

川田裕美  19日放送のフジテレビ系「ボクらの時代」(日曜前7・0)にフリーアナウンサーの赤江珠緒(43)、川田裕美(35)とフジテレビの山崎夕貴アナウンサー(31)が出演し、共演する大物司会者について語った。

<< 下に続く >>

 番組では3人が番組で共演する、もしくは共演経験がある大物司会者の話題に。「とくダネ!」でフリーアナウンサー、小倉智昭(71)と共演する山崎アナに対し、川田アナが「どんなタイプなんですか?」と質問。これに山崎アナは「テレビで見ると、しんらつな意見をおっしゃっていて怖いイメージだったんですけど」と前置きしつつ、「本当に全然動かない岩みたいな。穏やかな人」とギャップがあったことを告白した。

 基本的には落ち着いた人柄であるそうだが「ここぞというときだけ発言されるんですよ、打ち合わせの時も」と番組の裏側も明かした。

 一方、「情報ライブ ミヤネ屋」で宮根誠司(55)と共演していた川田アナはその印象について「めちゃめちゃ最初怖くて…人見知り激し過ぎませんか」と一言。これには宮根の朝日放送時代の後輩、赤江も「うちの宮根は人見知りが本当に激しい」と同意。さらに川田アナが「1年以上は目を合わせて話せなかった」と振り返り、2人を驚かせていた。

ランキング

PR