おばたのお兄さん、山崎夕貴アナと29日結婚へ!「彼女といられることは幸せ」 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

おばたのお兄さん、山崎夕貴アナと29日結婚へ!「彼女といられることは幸せ」

更新

サンケイスポーツの直撃に「彼女(山崎アナ)といられる時間は幸せ」と笑顔を見せたおばた=東京・羽田空港  フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(30)とタレント、おばたのお兄さん(29)が29日に結婚することが27日、分かった。関係者によると、今月24日に両家で顔合わせを行い、家族に結婚を報告。先週から新婚生活を始めた。人気女子アナとピン芸人の“格差カップル”は、おばたの二股騒動を乗り越え、交際10カ月でゴールイン。この日、サンケイスポーツの直撃におばたは「彼女といられることは幸せ」と照れまくった。

<< 下に続く >>

 フジの看板女子アナが、“おばたの奥さん”になった。

 関係者によると、2人の結婚話は今年に入って水面下で進行。今月24日に初めて両家で顔合わせし、結婚の意思を報告。先週に東京都内のマンションに引っ越し、新婚生活をスタートさせ、婚姻届は29日に提出する。

 山崎アナは、「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)、「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)を30日に卒業し、4月2日から「とくダネ!」(月~金曜前8・0)の新MCに就任。新たな門出を前に、夫婦になることを選んだようだ。妊娠はしておらず、今後も仕事を続ける。挙式・披露宴は未定。

 この日、サンケイスポーツはヤマサキパンのハートを射止めたイケメン芸人を東京・羽田空港で直撃。「何も言えない…」と困惑したが、「幸せ?」との質問には「彼女といられるのは幸せ」とデレデレ。左手薬指に結婚指輪はなかったが、幸せオーラがにじみ出ていた。

 人気女子アナ&ブレーク前のピン芸人の異色カップルは、昨年5月に交際をスタート。山崎アナが、俳優、小栗旬(35)のものまねでブレーク間近の“芸人・おばた”にほれ込んだのがきっかけだった。

 すぐに交際宣言するなどラブラブだったが、翌6月におばたがファンと浮気していた二股騒動が発覚。先輩女子アナや芸人たちが交際を“反対”し、一時は破局説も流れたが、山崎アナの愛は変わらなかった。

 懐の大きな“愛妻”に感謝したおばたは、彼女に逐一スケジュールを報告するなど“真面目なお兄さん”に改心。2人に近い関係者によると、芸人、男として一生懸命なおばたを見て、ヤマサキパンは彼を一生支える決意をしたという。

 山崎アナは、最後の出演となる30日放送の「めざましテレビ」、「ノンストップ!」で結婚を生報告予定。交際10カ月でスピード婚するアツアツ夫婦だけに、“おばたのお子さん”誕生も早い!?

山崎 夕貴(やまさき・ゆき)

 1987(昭和62)年8月4日生まれ、30歳。岡山県出身。岡山大経済学部卒。2010年、フジテレビに入社。新人アナ登竜門番組「●●パン」シリーズに起用され、ヤマサキパンの愛称で親しまれる。3月末でレギュラー番組「めざましテレビ」を卒業。オリコン調べの「好きな女性アナウンサーランキング」で14年に10位、15年に4位、17年に9位に輝いた。1メートル62。

おばたのお兄さん

 本名・小幡和貴。1988(昭和63)年6月5日生まれ、29歳。新潟県出身。2012年に吉本総合芸能学院(NSC)東京校18期に入学し、翌13年にお笑いコンビ、ひのでとしてデビュー。16年1月に解散後はピンで活動し、小栗旬の出演ドラマ「花より男子」で演じた花沢類のものまねでブレーク。日体大時代はラクロス部に所属し、運動神経も抜群。1メートル66。

ランキング

PR