花田景子さん、フジ同期の有賀さん訃報に「ショックで言葉も見つかりません」 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

花田景子さん、フジ同期の有賀さん訃報に「ショックで言葉も見つかりません」

更新

花田景子さん  タレントで元フジテレビアナウンサーの有賀さつき(ありが・さつき)さんが死去していたことが5日、分かった。52歳だった。有賀さんは1988年、フジテレビに入社し、人気女子アナとして活躍した。92年に退社してフリーとなり、タレントなどとして活動していた。

<< 下に続く >>

 フジテレビ時代に有賀さんと同期で現在は貴乃花親方夫人の花田景子さん(53)はファクスでコメントを発表。「昨年11月にメールでやり取りをした際に、体調を崩しているといいながらも、私のことを気遣ってくれていました。優しすぎるほどいつも優しいさつきちゃんにまたいつでも会えると思っていた自分を心の底から悔やみます。ショックで言葉も見つかりません」と、突然の訃報に驚きを隠せない様子。「いつも自分のことより周りのことを想い、礼儀正しく努力家で周りを明るくする、本当に素敵な人でした」と有賀さんの人柄をつづった。

 「連絡しようと思っていた矢先のこの知らせに今はまだ冷静になれません。いつでも会えるから、落ち着いたらゆっくり語ろうねといつもお互い言っていました」と約束を明かし、「信じられません。寂しくてしかたありません。心よりご冥福をお祈り申し上げます」と早すぎる死を悼んだ。

ランキング

PR