水卜アナ、GLAYからの祝福トロフィーに感激「このご恩一生忘れません」 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

水卜アナ、GLAYからの祝福トロフィーに感激「このご恩一生忘れません」

更新

日本テレビの水卜麻美アナウンサー  日本テレビの水卜麻美アナウンサー(30)が11日、MCを務める同局系情報番組「スッキリ」(月~金曜前8・0)に出演。オリコンの「好きな女性アナウンサーランキング」5年連続1位に輝き、殿堂入りしたことについて、ロックバンドのGLAYから祝福のトロフィーを贈られ、驚きと感謝の言葉を口にした。

<< 下に続く >>

 番組ではGLAYのアリーナツアーの様子をVTRで紹介。同バンド名義の楽曲を結婚式で使用する場合に限り、著作権料を徴収しないと公式サイトで発表したことなども伝えた。

 天の声を務めるお笑いコンビ、南海キャンディーズ・山里亮太(40)が「そんな優しすぎるGLAYのみなさんから、なんと番組にもプレゼントが届いています!」とサプライズを発表すると、水卜アナのもとにトロフィーと祝福メッセージ入りの色紙が届けられた。

 トロフィーを受け取った水卜アナは、「ええー。スッキリ見てくださってるっておっしゃって…。ええー」と絶句。トロフィーのプレートには「水卜麻美様 『好きな女子アナランキング』祝・5連続殿堂入り GLAY」の文字が刻まれていた。

 山里から「ミトちゃん、お礼言っとこうよ」と促されると、水卜アナは「加藤さん、なんていう優しい方々なんですか…」と感激。MCの加藤浩次(48)は「本当ですよ。北海道はこういう方が多いですからね」と、GLAYのメンバーと自身の出身地でもある北海道の人々の気質をアピールした。

 水卜アナは改めて「このご恩一生忘れません! 本当に本当にありがとうございます。これからも見てください」と呼びかけ、トロフィーについて「絶対に飾ります、家の一番高いところに飾ります。本当に大事にします。本当にありがとうございます」と目を潤ませながら感謝の言葉を繰り返していた。

ランキング

PR