ももクロ高城れに、独占激白!ヤ軍本拠地で「マー君の応援したい」 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合速報:

野球速報 サッカー速報

ももクロ高城れに、独占激白!ヤ軍本拠地で「マー君の応援したい」

更新

サンケイスポーツに今年の抱負を語ったももいろクローバーZの高城れに。年女の願いはかなうか!?(大阪市北区、撮影・山下香)  ももいろクローバーZの高城れに(23)が年女となった2017年の抱負をサンケイスポーツに語った。今年は親交のある米大リーグ・ヤンキースの田中将大投手(28)の背中を押そうと「ヤンキースタジアムにマー君の応援しに行きたい」と願掛け。レギュラーを務めるカンテレ「桃色つるべ」(金曜深夜1・25)も今月で3年目に突入し、公私ともに充実した年にしてみせる!!

<< 下に続く >>

 元気に歌って、華麗に踊る♪ 「ももクロの紫色」でおなじみ、酉年のれにちゃん。新年のお願いは、海の向こうで活躍するマー君に捧げた。

 ももクロといえば、2014年のヤ軍移籍後から毎年、マー君のために登場曲を提供していることで知られる。

 「私たちも実感がなくて、新曲の完成(版)を渡される前に、もうヤンキースタジアムで流れちゃっているんです。私たちは行ったことないのに歌だけが先にデビューしちゃってる」

 ももクロとしては昨年11月にニューヨークでライブを行ったが、歴史ある同球場を訪れる機会はナシ。「一方的にですけど、今年も…」と17年も新たな歌声でマウンドに送り出したいと思っている。色紙には「ヤンキースタジアムにマー君の応援しに行きたい」としたためた。

 ただ“マー君愛”に亀裂が走るような出来事もあった。昨年10月18日に元NMB48の渡辺美優紀(23)がニューヨークで、田中と妻でタレント、里田まい(32)と3人で食事している写真をインスタグラムに掲載。これには「『やっぱ、そっち行っちゃうよね?』ってメンバー全員嫉妬してます」とご立腹のようだ。

 しかし、11月1日のマー君の誕生日にはももクロからコメント動画を送り、大いに喜んでもらったという。

 ももクロにとって初の関西ローカルのレギュラーになったトーク番組「桃色つるべ」も、今月で3年目に突入する。

 「この番組が大好きで、ホントに収録も楽しい。いろんな人が来てくれて、お話を聞くたびに人生が分かる。こういう生き方もあるのか、と勉強になります」

 まだまだ人生勉強中。たくさんの刺激に触れ、酉のように飛躍してみせる。(渡辺洋次)

高城れに(たかぎ・れに)

 1993(平成5)年6月21日、神奈川県出身。2008年春に百田夏菜子らと「ももいろクローバー」結成。ストリートライブからスタートし、10年5月に「行くぜっ!怪盗少女」でメジャーデビュー。11年4月に「ももいろクローバーZ」に改名。15年の映画「幕が上がる」(本広克行監督)はメンバー5人で主演した。1メートル58。イメージカラーは紫。

★直筆色紙1名に

 高城が今年のお願いを書いた色紙を1人にプレゼント。はがきに〒住所、氏名、年齢とサンケイスポーツへのご意見を書いて▽〒556-8691 浪速郵便局私書箱113号 サンケイスポーツ文化報道部「高城れに」係。6日消印有効。発表は発送をもって。個人情報は目的以外に使用しません。

ランキング

PR