アンジー、ブラピと離婚へ…弁護士が声明を発表「家族の幸せのため」 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合速報:

野球速報 サッカー速報

アンジー、ブラピと離婚へ…弁護士が声明を発表「家族の幸せのため」

更新

離婚することが判明したブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー夫妻。映画のイベントに2人で出席するなど、おしどり夫婦で有名だったが…=2015年11月撮影(AP)  米女優、アンジェリーナ・ジョリー(41)の弁護士が20日、声明を発表し、夫の米俳優、ブラッド・ピット(52)との離婚を申し立てたことを明らかにした。理由は「家族の幸せのため」としている。アンジー自身は声明を出す予定はないという。

 2人は2005年ごろから映画での共演をきっかけに交際の噂が広がり、アンジーは06年に女児を出産。長い事実婚状態を経て14年8月にフランスで挙式し、正式な夫婦になった。養子を含む6人の子供がいる。

 米メディアによると、2人は今月15日から別居状態。離婚の理由はブラピの父親としての振る舞いに対する不満とされ、アンジーは6人の子供全員を引き取り養育する権利を求めているという。アンジーが監督し、夫婦で約10年ぶりに共演した映画「白い帽子の女」が日本で24日に公開。

ランキング

PR