SANSPO.COM for mobile

ビッグダディ、名前を「覚えてない」人と7度目の結婚!?

試合速報へ

試合速報: 野球速報 サッカー速報

ビッグダディ、名前を「覚えてない」人と7度目の結婚!?

更新

今月中に5人目となる妻と7度目の結婚をすることをハートマークを作って激白した林下清志 =東京・渋谷  ビッグダディことタレント、林下清志(51)が4日、東京都内で行われた女性アイドルグループ、I LoVUのメジャーデビューイベントに出演。今月中に再婚することを明かした。

 これまで最初の妻・佳美さん(46)と3度、2013年に2人目の妻でタレントの美奈子(33)、14年に3人目の妻・三由紀さん(41)と計5度の離婚を公表したが、それ以外に離婚歴があることを初告白。今回で5人目の妻、7度目の結婚になるという。

 相手は初婚となる関西在住の会社経営者(41)。2カ月前に都内の行きつけの居酒屋で出会い、その場で彼女が結婚に憧れて婚姻届を持ち歩いていることを聞き、「面白いな。俺が書いてやる」と結婚を即決。自身の戸籍謄本を取り寄せ、「好きに届け出て」と印鑑を押し、サインした婚姻届を彼女に預けたという。

 彼女について「顔が昆虫のアリのように面長で細身でキレイ」と説明。だが、出会い以来会っておらず、「名前は『美』とつくミホか、ミエ…覚えていない」と仰天発言。「まともな人からしたら変だけど、俺がふざけて生きているだけ」と持論を展開した。

 林下は、元妻の佳美さんや美奈子との間に誕生した子供が計10人おり、連れ子を含めると最大で20人の父親になったことがある。「どの子が実子かという社会的概念を取っ払って、一度でも俺の子になった子は俺の子」と強調。新妻との新婚生活については「同居する予定もない。妻といえども、好きに生きる権利があるから」とし、どこまでも型破りだった。

林下 清志(はやしした・きよし)

 1965(昭和40)年4月8日生まれ、51歳。岩手県出身。2006~13年まで放送されたテレビ朝日系大家族ドキュメンタリー「痛快!ビッグダディ」に出演し、注目を集める。89年、佳美さんと最初の結婚。3度の離婚後、11年に美奈子と結婚するも13年に離婚。14年4月に三由紀さんと結婚したが、同8月に離婚。同10月、岩手・盛岡市内の整骨院兼自宅が全焼し、昨年5月、東京・台東区でリラクセーション店を開業した。著書は「ビッグダディの流儀」など。自身は11人きょうだいの6男(10人目)。

ランキング

PR