SANSPO.COM for mobile

出演者で大合唱!YOSHIKIのピアノ演奏で「花は咲く」/紅白

試合速報へ

試合速報: 野球速報 サッカー速報

出演者で大合唱!YOSHIKIのピアノ演奏で「花は咲く」/紅白

更新

X JAPANのリーダー、YOSHIKI  X JAPANのリーダー、YOSHIKIが大みそかの「第66回NHK紅白歌合戦」(後7・15)で同局の東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」をピアノ演奏し、出場者全員で合唱することが24日、分かった。

 来年3月に丸5年を迎える震災の復興支援企画として実施。「花は咲く」は、2012年から毎年紅白で出場歌手たちが歌唱しており、同局関係者によると、YOSHIKIは天皇陛下御即位十年記念式典で奉祝曲を披露するなどピアニストとしても知名度は抜群。被災地公演を始め、支援活動にも尽力していることから依頼したという。

 また同日、NHKは紅白の曲順を発表。トップバッターは28回目の出場となる郷ひろみ(60)で、紅組の一番手は初出場の大原櫻子(19)。大トリは2年連続の松田聖子(53)、白組トリは近藤真彦(51)に決定。今年で紅白を卒業する森進一(68)は近藤の前に熱唱を届ける。

 また、AKB48は来年3月に卒業する高橋みなみ(24)を中心としたメンバーで引田天功プロデュースのイリュージョンに初挑戦。高橋はAKBとして最後のテレビ音楽番組となるだけに、卒業セレモニー的な演出プランもある。ほかに、伍代夏子(54)のステージに芸人のとにかく明るい安村(33)が盛り上げ役で出演。小林幸子(62)と水森かおり(42)の豪華衣装対決にも注目だ。

出場歌手・曲名一覧へ

ランキング

PR