SANSPO.COM for mobile

SMAP香取の新たな予言、W杯初戦いきなり大久保ダ~ン!

ニュースカテゴリ:芸能社会の芸能のジャニーズ

SMAP香取の新たな予言、W杯初戦いきなり大久保ダ~ン!

更新

 サッカーW杯ブラジル大会の日本代表メンバー23人が12日、ついに決定し、芸能界のサッカー好きも次々とサムライブルーにエールを送った。SMAPの香取慎吾(37)はこの日、メンバー発表前のCM会見中にJ1川崎の大久保嘉人(31)のサプライズ招集を予言して、大当たり。「起爆剤になってくれる」と大きな期待を寄せた。

 堂々の予言的中だ。香取が大久保のサプライズ招集を当てた。

 「大久保選手入ったじゃないですか!入りましたよ!!」。この日、都内で「北海道十勝スマートチーズ」のCM発表会見に出席。終了後、舞台裏でスタッフの携帯電話でメンバー発表会見を見届けると再び会見場に現れ、喜びを爆発させた。

 会見はメンバー発表の1時間前に始まったため、冒頭から「ソワソワしています。もうすぐですよ、皆さん」と発表を待ちきれない様子。司会者からお勧めのチーズの食べ方を問われると、「サッカー観戦しながらですかね」。

 さらに突然、日本代表のザッケローニ監督になりきって「大久保、駒野(友一=32、磐田)、香取」とジョークも交えてサプライズ選出を予言。「大久保」はズバリ的中させた。

 「最近は代表から離れていたので起爆剤となって、日本代表が走り出せそう。何かやってくれるんじゃないかと期待しています。1試合目(対コートジボワール)で大久保選手の得点から決勝までの道のりが始まる気がします」と、今度は大久保がブラジルW杯で日本代表のゴール第1号になると新たに予言した。

 「今まで見たことのない『こんなに強いの?』とビックリする日本代表をみせてほしい」。テレビ朝日のサッカー日本代表応援団長を務め、スタジアム生観戦試合は10勝5分けの不敗を誇る香取。“神話パワー”で再び予言が当たることを日本国民が望んでいる。

ランキング

PR