【新台実戦】Pフィーバーアイドルマスター ミリオンライブ!(SANKYO) - SANSPO.COM(サンスポ)

【新台実戦】Pフィーバーアイドルマスター ミリオンライブ!(SANKYO)

更新

 アイドルと一緒に夢を追いかけよう! ループ率72%のRUSHを最大4個ストック可能!! 今回の実戦は驚きの新機能で人気沸騰中、「Pフィーバーアイドルマスター ミリオンライブ!(SANKYO)」にベガス小池が挑戦だ。しかもRUSH中は大当りの50%が現行機最高の出玉約1500個に。パチンコの未来に大きな夢を与える最新マシン相手に、実戦人のベガス小池は大量出玉の夢を見ることができるのか!?

<< 下に続く >>

 ◆止まらない進化

 パチンコの進化が止まらない! 「源さん超韋駄天」を筆頭に90%を超える超高継続機がブレーク中と思えば、ここに来て登場したのは“ループ率72%のRUSHを丸ごとストック”という革命的な新機能マシン。ループ率72%だけでもそれなりの連チャンは期待できるのに、ストックがあれば28%の残念な方を引いてもRUSH復活。ホント、アイドルじゃないけど夢が見られる仕様だよね。というわけで今回は話題の「Fアイマス」に挑戦。かわいいアイドルの夢をかなえて大量出玉の夢を見ちゃうよ!

 どうせ夢を見るならばと、選んだのは郊外の等価交換店。回転率は今ひとつだけど、なーに大当りさえすれば一撃が…って、周りを見ると回転数どころか液晶も見ないでスマホで遊んでいる人が多数…。時代だなぁとオッさん臭いことを考えつつ、打つこと211回転目。擬似3連からアツい展開への発展に期待が持てる『あの!プロデューサーさん予告』が。そして強LIVEリーチの『UNION!!』に発展。3大予告は出ていないが、保留はレアリティーが最大のSSR+になって大当り~!

 これで待望のストックタイムゲット。後はこの100あるいは150回転の間に、どれだけVループ(RUSH)を獲得できるかだが…Vが出ない~。そして残り30、残り20と回転数が進み、Vが出ないままストックタイム終了…。Vループ獲得期待値はストックタイム100回転で約65%との話なのに(涙)。

 やはりVストックを体験せねば話にならないと打ち続けると、今度は割と早めの114回転目。『あの!プロデューサーさん予告』から3大演出の『ありがとうプロデューサー予告』来たー。さらに発展したのは『Thank You!リーチ』で、リーチ中に『U.O演出』出現と、3大演出揃い踏みで大当り!!

 ◆周囲の台は好調

 後は肝心のストックタイムだが…またVが出ず残り30、残り20と回転数が経過。どうなっているの? データ履歴見てもあきらかに単発は少ないし、周りの台も好調に連チャンしているのに(涙)。と嘆いていると、83回転目に『ストックタイムチャージ』のアイコンが! そう、ストックタイム中はVループ抽選と同時に、ヘソからの大当りと同じ抽選を行っている。つまり、319・7分の1の方に当たったのだ。こうなると3R分の出玉が得られストックタイムがリセットになる。

 何にせよ助かったと打ち続けると、22回転目に待望のVループストック獲得!! すると、その68回転目に再びストックタイムチャージ発生。さらにその6回転後に3回目のストックタイムチャージ。全て3R分の出玉があるんで、ストックタイムチャージだけでドル箱1箱以上だよ。だ・け・ど・肝心のVループが出・な・い(汗)。結局、319・7分の1を3回も引いたのに、合計261回転ものストックタイムでVループは1つのみ。これも10R大当り1回の3連で終了。なのでVループでの獲得表示は2554個。周りのスマホ見ながらのお兄ちゃんたちは10箱以上は積んでいるのに~(涙)。

 【2021年のベガス小池/1勝1敗1分け/マイナス1万2500円】

 ベガス小池「今回はもうストックタイム中の変なヒキが全て。319・7分の1を3回も引いたのに、100回転での期待値が約65%というVループを1回しか引けないとは…。結局、最初の単発の分を合わせると、計365回転のストックタイムでVループ1回…。この機種、初当りやストックタイムチャージは3Rの出玉しかないけど、Vループ中は50%が出玉約1500個になるから、Vループ連チャン=大量出玉という図式の台だからね。周りの一気の出玉が超うらやましかった~(涙)」

ベガス小池

羽根モノとAタイプスロをこよなく愛するパチプロ歴25年超のライター。パチ&スロは、腕を磨けば攻略できるというのが信条。パチやスロで稼いだ資金をラスベガスでのカジノ勝負に賭けては散財し続けるため、この名で呼ばれるように。【twitter @vegaskoike】

PR

×