【新台実戦】P大工の源さん 超韋駄天(三洋) - SANSPO.COM(サンスポ)

【新台実戦】P大工の源さん 超韋駄天(三洋)

更新

P大工の源さん 超韋駄天(三洋)  今回の新台実戦は、超速連チャンで現在人気大ブレーク中の「P大工の源さん 超韋駄天(三洋)」に挑戦だ。時短3回転+残保留1個がそれぞれ約2分の1で大当りする超源RUSHは、トータル連チャン率約93%! これが超速で爆連する出玉性能はなんと時速3万発以上とのこと。初代から源さんを知る実戦人のベガス小池は、超韋駄天野郎に変身した源さん相手に爆裂することができたのか?

<< 下に続く >>

 パチンコもだいぶ日常を取り戻してきたけど、新台の登場は少なく、客数も以前に及ばない状況。だがそんななか、驚きの人気を誇る台が。超速爆連仕様で登場した「P大工の源さん 超韋駄天」だ。その理由は、ひとたびRUSHに入ると継続率が、あの大人気のダンバインを超える約93%もある点。しかも、残保留到達前の3回転は3カウントを数えるだけで決着する超速仕様で、連チャンが続けば1時間で3万発を超える出玉が得られるとか。ここはぜひ、そんな超速爆連を体験しなければ!

 というわけで今回は都内のホールで実戦。この店には11台の設置されているが、何と超韋駄天だけほぼ満席の超密という異様な状態。できれば不人気台と交互に設置してほしいな~などと考えながら打っていると、1万3000円を投資した294回転目に、炎レベル源炎舞からのVS颯リーチ、助っ人ミカの参戦があり大当り~。

 こうなれば後は継続率約93%のRUSH突入を祈るばかり。で、ラウンド中演出にバトルを選ぶと、仲間の弾が敵全員をブッ飛ばしてRUSHゲット~!! 後はRUSHが1時間ほど続けば3万発だね。まずはラウンド終了時にカンナちゃんが出現して次回確定。そして次は3、2、1…ってアレ? わずか3連で残保留判定のファイナルジャッジに行っちゃったよ。祈るような気持ちでボタンを押すと、画面にヒビが…。マジか、約93%継続が3連で終わった(涙)。

 まぁ約93%継続といっても7%はハズレだしと、自分を慰めつつ打ち続けると、出玉を飲まれて多少の追加投資をした160回転目に、再び擬似3からの炎レベル源炎舞でバトルに勝利!! 今回は大チャンスの弾も助っ人に参戦したからね。で、ラウンド中演出に今度は完全告知を選ぶと、大龍開眼で再びRUSHゲット~。今度こそと右打ちすると、何と2連でRUSH終了…。こんなことってあり!? 世間じゃ時速3万発って言われているウルトラ機種なのに、RUSHに2回入って3連と2連って…。

 もう気力もなくなったけど、とりあえずキリの良い2万円投資まではと打ち続けると…。出玉を飲まれて1000円を追加投資したところで大当りキタ~。今度こそ!と気合を入れるも、RUSH入らず…。ま、初回RUSH突入率は約60%だからね。この関門は軽くないよね。

 で、精も根も尽き果てて死にそうな顔で打ち続けると、1500円を追加した総投資1万9000円目に、なんと本日初の炎レベルMAXストックが!! こうなれば極限炎舞確定。VS凪のバトルでは激アツの弾が参戦して、本日4度目の初当り~。しかもラウンド中バトル勝利でRUSHも獲得♪ だが何と、今度はRUSHで一度も当らず3、2、1のカウントが終わり残保留判定へ。

 マジか、3連→2連→単発の次は、RUSH空振り? そんなのマジ死ぬ~、と思った残保留で待望の大当り。そして今度こその、最速12連チャンで表示出玉7000オーバー。実出玉も6300個近くあり、投資全回収で逆転勝利!!!

 【2020年のベガス小池/6勝3敗/プラス17万5500円】

 ベガス小池

 超韋駄天を打ったことのある人が見たらウソのような展開だけど、当然ながら嘘偽りなしの全くの事実。右隣の台が13連、左隣の台が11連とかしていたから、RUSHに入れば2桁連チャン行くでしょって最初は思っていたのよ。それが3連と2連で、トドメにRUSH入らずの単発が来たからね。ホントもう、後は投資2万円まで打って、ひどい負け方しましたって書こうと思っていたのに。ホント、パチンコは何が起こるか最後までわからない。諦めちゃダメだってことだよね。

ベガス小池

羽根モノとAタイプスロをこよなく愛するパチプロ歴25年超のライター。パチ&スロは、腕を磨けば攻略できるというのが信条。パチやスロで稼いだ資金をラスベガスでのカジノ勝負に賭けては散財し続けるため、この名で呼ばれるように。【twitter @vegaskoike】

PR