【SIR】卒業生、新メンバー加えた13人で初ライブ - SANSPO.COM(サンスポ)

試合速報:

野球速報 サッカー速報

【SIR】卒業生、新メンバー加えた13人で初ライブ

更新

コントで拍手喝采を受けて大喜びする6期生=東京・AKIBAカルチャーズ劇場  新生SIRの初ライブが今月上旬、都内ライブハウスで行われた。新たに加わった6期生4人、27日に卒業する2人、現メンバー7人の計13人が歌にコントに火花散らすパフォーマンスを行い、会場を大いに沸かせた。今回は新メンバー4人の心境と圧巻の爆笑パフォーマンスを詳報する。

<< 下に続く >>

 約3カ月に渡るサバイバルレースをへて、晴れてメンバーになった6期生。憧れの先輩たちと一緒に初めて歌った曲は「POWER CHANCE CALL」だ。はたしてどんな思いでステージに立ったのか。

 グランプリを獲得した木下結愛(きのたん)は感動の表情で話した。

 「今まではレッスンの時間も先輩とは違うし、微妙なカベを感じていました。正規メンバーになってからは一緒にレッスンしてアドバイスもしていただいた。ステージではファンの方が“きのたん”コールをしてくれたし、メンバーになった実感がわいてきました」

 準グランプリの平塚由佳(ゆかちん)はまた違った感想を口にした。

 「リハーサルで腕を突き上げる振り付けのときに、柳瀬(悠希)さんにパンチを浴びせてしまいました…本番では失敗しちゃいけないという気持ちになって、超キンチョーしました」

 感動を味わうどころではなかったようだ。

 優秀賞の西野亜弥(あーや)は一睡もできないまま、この日を迎えた。

 「なのでよく覚えていません。でも、追いかけていた背中(先輩)が、今はヨコにいる。楽しかったです。それから、先輩の後ろで踊っていたときにポジショニングが悪くて死角に入ってしまったのですが、私がファンの方に見えるようにさりげなく位置をずらしてくれました。SIRのすごさを感じました。早くあの域に行きたいです」

 まるで背中に目がついているように気配を察する動き。経験の賜だ。

 “半年で10キロやせる”というSIR史上初めての条件付きで加入した特別賞のポッチャリ系利根さやな(さやなん)は、こんな心理面にふれた。

 「正規メンバーとして初めてステージに立ち、気持ち的には違うものがありました。ただ、候補生の制服のままなので、まだ実感がわききれていない部分もあります。早く同じ制服を着てステージに立ちたいです」

 今はまだ、先輩を呼ぶときは“さん”付けだ。対等になるには制服の力がモノをいいそうだ。

★利根&平塚が見事なコンビネーション!

 それぞれに萎縮していた感じだが、この日出演した卒業メンバー(橘さり・佐々木理恵)、現メンバー(山下若菜・熊谷知花・夏希リラ・柳瀬悠希・横屋敷有沙・神村風子・桜井紗稀)と張り合ったコントでは見違えるほどのチームワークを見せた。お題はバレンタインにちなんだ愛の告白。利根が流れを考え、オチは平塚がつけた。

 まず利根がイケメン役の西野に愛を告白。「デブは嫌いだ」とすげなくされるが、利根は一念発起し映画「ロッキー」のテーマを口ずさんで減量に励む。すると、いつの間にか“自称6期生一かわいい”平塚が利根と背中合わせに…。すかさず「ドゥン、チャッ、ドゥン、チャッチャ」と木下があの『結果にコミットする』RIZAPの重低音のリズムを刻んだ。2人は180度回転し、見事に利根はスマートな平塚に変身! 再びイケメン西野に愛を告白する利根(いや平塚?)。西野はスマートになった利根(平塚?)をひしと抱きしめるのだった。

 ファンは大爆笑。拍手喝采だった。「私がデブでよかったと思います」という利根と、「利根がいなかったらRIZAPは思い浮かばなかった」という平塚の見事なコンビネーションで“お笑いに強い”6期の特徴をファンに印象づけた。6期生がSIRに新風を吹き込むことを期待する。

★制服お披露目会

 3月6日には、東京・AKIBAカルチャーズ劇場で6期生待望の「制服お披露目会」が行われ、何色の担当かも発表される。合わせてチーム分け、各チームのキャプテンも明らかになる。その後は、制服とは別にオリジナル衣装も制作される。本人たちにその希望を聞いてみた。

木下「スカートがフリフリで、それでいてかっこいい系がいい!」

平塚「クマチカ(熊谷知花)さんみたいなナナメになったスカートかな。でも、ノースリーブになるような気も…」

西野「前が短くて後ろがデロ~ンと長いのとかどうですか。元気系なら短パンをはきたい」

利根「入ればいいです。入りたい。できれば腕の太さが目立たないものにしてほしい」

★今後の日程

 ▼27日 橘さり・佐々木理恵・ゆうの卒業ライブ(club asia=東京都渋谷区道玄坂2の21の7、開場18時、開演19時の予定)

 ▼3月27日 神村風子、桜井紗稀、西野亜弥、利根さやな合同生誕祭(AKIBAカルチャーズ劇場=東京都千代田区外神田1の7の6、開場18時半、開演19時の予定)

木下結愛(きのした・ゆあ)

身長1メートル55、B81・W58・H81。愛称=きのたん。趣味・スノーボード、人間観察。特技・ダンス、節約

平塚由佳(ひらつか・ゆか)

身長1メートル60、B85・W58・H84。愛称=ゆかちん。趣味・温泉巡り、野球観戦、映画・ドラマ観賞。特技・肩もみ

西野亜弥(にしの・あや)

身長1メートル56、B84・W58・H86。愛称=あーや。趣味・アニメとディズニー作品観賞。特技・歌、鳥のさえずり

利根さやな(とね・さやな)

身長1メートル59、B95・W66・H92。愛称=さやなん。趣味・アイドル鑑賞、お酒を飲むこと。特技・バスケットボール

ランキング

PR