DeNA・平良拳太郎、故郷「今帰仁村」に恩返し!初の開幕投手だ  - SANSPO.COM(サンスポ)

DeNA・平良拳太郎、故郷「今帰仁村」に恩返し!初の開幕投手だ 

更新

■村全体で練習場所バックアップ■

<< 下に続く >>

 DeNA・平良拳太郎投手(25)が27日、神奈川・横須賀市の球団施設「DOCK」で練習を行った。期待の先発右腕は、活躍して故郷の沖縄・今帰仁村(なきじんそん)への恩返しを誓った。自身初の開幕投手を目指す。

 「たくさん協力、応援してくださる今帰仁村の方々にいい報告を届けられるように、シーズンをいい成績で終えたい」

 1月8~22日に、地元での自主トレを敢行。昨年は14試合で4勝6敗、防御率2・27の成績を残したこともあり、村長を筆頭に村全体で平良の練習場所をバックアップ。面識のない老人からも激励され「“村あるある”で、親しい感じで声をかけてもらい、うれしかった」と活躍を実感した。

 すでにブルペンでの投球も始めており「キャンプまでにあと1、2回は投げたい」と調整は順調。さらに3月26日の巨人戦(東京ドーム)での開幕投手への思いを問われ、「頑張りたいです」と、控えめな琉球人が意欲をのぞかせた。「今帰仁村」の看板を背負い、平良が飛躍する。(湯浅大)

PR

×