ダルビッシュ、第2戦先発に「全く変わりない」 万全を強調 - SANSPO.COM(サンスポ)

ダルビッシュ、第2戦先発に「全く変わりない」 万全を強調

更新

 米大リーグ、カブスのダルビッシュ有投手が、本拠地シカゴで1日午後1時8分(日本時間2日午前3時8分)開始予定のマーリンズとのワイルドカードシリーズ(3回戦制)第2戦に先発する。チームは第1戦の黒星で後がない。9月30日にオンライン会見した同投手は「レギュラーシーズンも負けないように投げているので、そこは僕の中では全く変わりない」と自然体で意気込んだ。

<< 下に続く >>

 今季は12試合に登板し、8勝(3敗)で最多勝に輝き、防御率2・01でサイ・ヤング賞(最優秀投手賞)の有力候補だ。ドジャース時代以来3年ぶりのポストシーズン先発へ「体調はレギュラーシーズンと変わらず、悪くない。普段の30試合には届かないので問題ないし、一試合ずつやっていければいい」と言う。前日はブルペン入りし「いろいろ確認するところを確認して悪くなかった」と万全を強調した。

 マーリンズは「バントや盗塁などを使ってくる」と警戒。対戦は五回も持たなかった昨年5月以来だが「悪かったときの自分しか見てないのは自分にとっていいところ」とプラス材料を挙げた。(共同)

PS日程へ

PR

×