さだまさし、好調なヤクルトに大満足「つばめ返しだ!」 - SANSPO.COM(サンスポ)

さだまさし、好調なヤクルトに大満足「つばめ返しだ!」

更新

さだまさし  ヤクルトのファンクラブ名誉会員で、シンガー・ソングライターのさだまさし(68)が15日、好調なスワローズにエールを送った。

<< 下に続く >>

 「つばめ返しですよ。最下位予想だらけでしたからね。今に見ていろ僕だって、と思っていました。ちょっと首位は“二日天下”で終わりましたけど、健闘してくれている。集中力があって、粘っていますよね」と絶賛。「これで1、2番がもっと当たってくれば、恐ろしい打線になる」と話すと、15日夜の阪神戦で1番・坂口が2安打。「セ・リーグは団子ですから。五分五分で行ってくれたらチャンスはある。目指せ優勝ですよ」と手応え十分だ。

 親交のある40歳の左腕、石川雅規投手が出場選手登録を外れた。「高津さんは石川君を買ってくれている。中継ぎが緊張してボコボコにされたりしたけれど、みんなで笑える日は来ます。彼は45、6歳まで当然投げてくれると思っています。シーズン5つずつ勝ってくれたら、200勝が見えてきますよ。こんな投手、二度と出てこない。クレバーで度胸があって、小さい体で130キロ台の球でも、171勝しているんですから」と復調を期待した。

PR