ソフトバンクが勝率5割へ 工藤監督「チームの状態はよくなってきている」 - SANSPO.COM(サンスポ)

ソフトバンクが勝率5割へ 工藤監督「チームの状態はよくなってきている」

更新

 ソフトバンク・工藤公康監督(57)が12日、楽天戦(ペイペイドーム)の試合前に取材に対応。勝利すれば勝率5割になる一戦に向けて、言葉に力を込めた。

<< 下に続く >>

 「とりあえず意識はします。借金を早く減らしたいけど、チームの状態がよくなってきている。今はチームがよくなってきていることを喜んで。あとは個々の状態をあげてもらえたら」

 一時は「3」まで膨らんだ借金だが、連勝で「1」まで減らした。きょう12日に勝利すれば、今季初の3連勝で5割復帰だ。10日は柳田のサヨナラ弾。11日は4点差を逆転勝利と勢いもある。指揮官も「バランスが悪いようには見えない」と上昇気味のチーム状態に手応えを感じている。

 先発は石川。前回登板となった1日の日本ハム戦(札幌ドーム)では6回10奪三振で無失点の好投。1度の登録抹消を挟み、中10日で楽天打線に挑む。指揮官は「ある意味、先発にかかっている。彼の一番いいところはリズム。そのリズムに早く乗って。自分のペースで投げてほしい」と期待した。

PR