筒香レイズ、山口所属ブルージェイズと25日初戦 元同僚対決いきなり実現も!? - SANSPO.COM(サンスポ)

筒香レイズ、山口所属ブルージェイズと25日初戦 元同僚対決いきなり実現も!?

更新

打撃練習に臨む筒香(USA TODAY)  【セントピーターズバーグ(米フロリダ州)6日(日本時間7日)=山田結軌】DeNAからポスティングシステムを利用して海を渡った筒香嘉智外野手(28)が所属するレイズは24日(同25日)、本拠地でのブルージェイズ戦で開幕することになった。

<< 下に続く >>

 相手には、同じくメジャー1年目で昨季まで巨人に在籍した山口が在籍。山口が先発ローテーション入りを果たすかは不透明だが、いきなり対決が実現する可能性もある。8月6日からは、田中が所属するヤンキースとの3連戦。その後も、日本投手との対戦は数多くありそうだ。

 筒香はこの日、速球右腕、フェアバンクスとアンダーソンの投球に対して打席に立った。スイングはせずに、生きた球を見ることが目的。「すごい球でした。きょうは見るだけと決まっていた日なので、実際に打ちに行くのと見るだけでは違う部分が出てくる」と同僚の投球に目を見張り、経験値を高めた。

 さらに守備では三塁でキャッシュ監督のノックを受けるなど、外野との複数ポジションでの出場に備えた。

 「(キャンプ)初日にもやったので違和感はなかった。シーズン中は監督が決めたところで全力でプレーするだけ」

 その力を米国で披露する日が、近づいている。

PR