楽天D3位・津留崎、筋トレ公開「全ての筋肉が足りていない」 - SANSPO.COM(サンスポ)

楽天D3位・津留崎、筋トレ公開「全ての筋肉が足りていない」

更新

楽天のドラフト3位・津留崎(楽天野球団提供)  楽天のドラフト3位・津留崎大成投手(22)=慶大=が、球団広報を通じて練習法などを明かした。コメント全文は以下の通り。

<< 下に続く >>

  --動作解析

 「他の投手の動画を見るのが好きで、一流の投手をスロモーションにして解析し、自分に足りないところ、真似できることがあるかどうかを探しています」

 --オープン戦や練習試合を振り返って

 「全ての筋肉が足りていないので、全て鍛えています。その中でも腕立てで大胸筋を特に鍛えています」

 --具体的な練習法

 「コンビニ袋に重りを入れたり、チューブなどを使ったりして、筋肉に負荷を与えるようにしています。おすすめは、腕立てで部屋で簡単にできますし、大胸筋、三頭筋、三角筋、体幹をやり方次第で鍛えることができます。僕は2日に一度、150回程度しています」

 --練習が制限される中で重視していること

 「自分のフォームや体の動きを見直す良い機会だと考えるようにしています。自粛が終わって、少しでも成長しているように頑張りたいです」

 --ファンへのメッセージ

 「開幕がいつになるかわからず、難しい状況が続いていますが、前を向いてしっかり準備していきたいと思います。いつも応援してくれているファンの皆様、辛い時期が続くと思いますが共に乗り越えましょう」

PR