オープン戦無観客でチケット払い戻し実施 野村克也氏&高木守道氏追悼試合も延期 - SANSPO.COM(サンスポ)

オープン戦無観客でチケット払い戻し実施 野村克也氏&高木守道氏追悼試合も延期

更新

 プロ野球の各球団は26日、オープン戦の無観客での実施決定を受けてチケットの払い戻し方法を公式サイトなどで発表した。広島は、3月8日の西武戦(福山)を中止にすると発表した。

<< 下に続く >>

 また、各種行事、イベントの中止、延期も決まった。DeNA、ヤクルトは3月7日の試合後に予定していた出陣式を中止に。阪神は同8日の巨人戦(甲子園)で行う予定だった野村克也さんの追悼試合を、中日も2月29日の広島戦(ナゴヤドーム)と3月4日の西武戦(長良川)で予定していた高木守道さんの追悼試合を延期とした。

 中日は同3日(岡崎)と4日の西武戦で球場を変更する可能性もある。

DeNA・ラミレス監督「現実に起きていることに対応してNPBが決めたこと。その通りにやっていく他にないと思う」

西武・辻監督「開幕をベストで迎えられるようにするしかない。ファンがいようが、いまいが、真剣にやっていかないといけない。気持ちだけはしっかり持ってやる」

選手会長を務める広島・田中広「選手がどう調整しているか想像するなどプラスに捉えてもらえれば。開幕でいいプレーができるように準備したい」

開幕戦先発が決まっている広島・大瀬良「与えられた環境の中でベストを尽くすだけ」

DeNA・岡村球団社長「公式戦を安心して楽しんでいただけるよう、万全の体制を整えてまいります」

ヤクルト・衣笠球団社長兼オーナー代行「開幕に向けて最大限の努力をしていくという方向性は全球団一致しています。とにかく公式試合を最大限に考えています」

楽天・立花球団社長「開幕に向けて、しっかり準備しようということを(代表者会議で)議論できたのでよかった」

日本ハム・川村球団社長「コロナウイルスが拡大するのか終息するのか大事な時期。きちっと協力していきたい」

選手会長を務める中日・京田「決められた通りに従うだけですが、開幕も今年は早いので、選手としては試合ができればありがたい」

中日・与田監督「NPBの判断を受け入れ、一日でも早く終息することを願います」

オープン戦日程へ順位表へ

PR