日本ハム・吉田輝、紅白戦で主軸3人斬り!1回0封で好発進 - SANSPO.COM(サンスポ)

日本ハム・吉田輝、紅白戦で主軸3人斬り!1回0封で好発進

更新

吉田輝は紅白戦に先発し、主力の西川(手前)らを封じた   日本ハム2軍春季キャンプ(15日、沖縄・国頭)日本ハム・吉田輝星投手(19)が15日、2軍キャンプ地の沖縄・国頭(くにがみ)村で行われた紅白戦に紅組で先発し、1回を無安打無失点に抑えて2年目の進化を見せた。

<< 下に続く >>

 「ファイターズ不動の1、2、3番。3人を抑えないと1軍でやれないと思って投げました」

 今季の実戦初登板は、西川からフォークボールで空振り三振を奪って好発進。1年前の実戦初登板で本塁打を浴びた大田はこの日最速タイの148キロの速球で右飛に仕留め、最後は近藤を中飛に打ち取った。

 右肘の違和感でキャンプは2軍スタートとなったが、焦ることなく練習前後に走り込むなど「壊れるくらいぎりぎりまでやって、自分のものにしたい」と下半身の強化に努めている。

 昨季は6月のプロ初登板で初勝利を挙げたものの、その後は打ち込まれて3試合連続で黒星を喫した。好発進で成長を示し「優勝のピースになれれば」と飛躍を誓った。(山口泰弘)

キャンプ日程へ

PR