米挑戦・山口も!巨人、総勢270人でハワイV旅行へ出発 - SANSPO.COM(サンスポ)

米挑戦・山口も!巨人、総勢270人でハワイV旅行へ出発

更新

原監督(中央)は阿部2軍監督(左)、岡本とともにハワイへの出発前にセレモニーに臨んだ (撮影・尾崎修二)  巨人の選手と球団関係者、その家族ら総勢約270人が10日、成田空港発の日本航空と全日空のチャーター機で優勝旅行先のハワイへ出発。原辰徳監督(61)はストライプのジャケットと白色のシャツに身を包み、出発前に行われたセレモニーであいさつした。

<< 下に続く >>

 「この選手の頑張りによって素晴らしいV旅行が実現しました。選手はもちろんですけど、裏方さん、ご家族の皆さまも大いに楽しんでいただいて、来季への英気を養うことにしましょう」

 原監督は4年ぶりに復帰し、5年ぶりのセ・リーグ王者に導いた。主将の坂本や選手会長の菅野、15勝を挙げた山口らもリラックスした様子で乗り込んだ。

 「選手たちはグラウンドにいるときよりもはるかに柔和な、明るい『家族サービスをするぞ』という顔をしていますので、楽しんでいただきたいと思います」と指揮官。南国で充電し、連覇&8年ぶりの日本一への活力とする。(赤尾裕希)

PR