巨人・田中貴、60万円増の600万円で更改 6年目来季へ「すべてレベルアップ」 - SANSPO.COM(サンスポ)

巨人・田中貴、60万円増の600万円で更改 6年目来季へ「すべてレベルアップ」

更新

球団事務所で契約更改交渉に臨んだ田中貴=東京・大手町  巨人・田中貴也捕手(27)が18日、東京・大手町の球団事務所で交渉し、60万円増の年俸600万円で契約を更改した。(金額は推定)

<< 下に続く >>

 「悔しさしか残っていない1年ですし、2軍でも去年よりいい成績を残せなかった。目標にしていた30試合出場も達成できなくて、なかなか厳しい壁ではあるんですけど、来年はそこをしっかり(炭谷)銀仁朗さんや、(小林)誠司さんを押しのける気持ちでやっていきたいと思います」

 5年目の今季は1軍での出場が1試合にとどまり、いまだに打席に立っていない。小林、炭谷、大城らとの正捕手争いも激化するが、「すべてにおいてレベルアップして使ってもらえるようにしたい」と意気込んだ。

 12月は台湾で行われるアジア・ウインターリーグに参加し、来年1月は元チームメートで、日本ハム・大田とサイパンで自主トレを行う予定で「いっぱい学んでいきたい」と口にした。

契約更改へ

PR