張本勲氏、CS大逆転勝利の阪神を絶賛「彼たちはどんな場面でも一生懸命」 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

張本勲氏、CS大逆転勝利の阪神を絶賛「彼たちはどんな場面でも一生懸命」

更新

張本勲氏  野球評論家の張本勲氏(79)が6日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜前8・0)の名物コーナー「週刊・御意見番」に生出演。セ・クライマックスシリーズ(CS)・ファーストステージ第1戦でCS史上最大となる6点差を逆転した阪神をたたえた。

<< 下に続く >>

 5日のセ・CSファーストステージ第1戦は、レギュラーシーズン3位の阪神が2位のDeNAに8-7で勝利。北條史也内野手(25)の3ランを含む5打点の活躍でCS史上最大の6点差を逆転した。

 番組ではこのニュースを取り上げると、張本氏は「6点開いたじゃないですか。もうダメだと思いましたよ。テレビ切ったからね」と自身もまさか逆転するとは思っていなかった表情。続けて「阪神は日本一すごいファンがついているのと、プレーを必死に一生懸命やりますよ。大体、打ったら全力疾走しないんですよ、これはプロのコツなんですよ。だけど彼たちはどんな場面でも一生懸命走っているから。監督はいい指導をしていると思いますよ」と、逆転にいたった要因を挙げた。

PR