上原氏、巨人監督は「チャンスない」 松井氏「巨人で引退した人じゃないと」 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

上原氏、巨人監督は「チャンスない」 松井氏「巨人で引退した人じゃないと」

更新

松井秀喜氏  米大リーグ、ヤンキースでゼネラルマネジャー付特別アドバイザーを務める松井秀喜氏(45)と5月に現役を引退したプロ野球、元巨人の上原浩治氏(44)の対談が29日深夜、フジテレビ系スポーツニュース番組「S-PARK」(日曜前0・55、日曜後11・15)で放送された。

<< 下に続く >>

 2人は裏向きのカードを引き、そこに書かれたテーマについてトークを展開。松井氏が「巨人の監督」のカードを引くと、上原氏は吹き出して「これ、引いてほしかったんでしょ?」とスタッフに問いかけ、松井氏も「上原だけでしょ? この質問。最後、巨人軍で引退した人じゃないと」と苦笑いを浮かべた。

 上原氏は「(巨人の監督には)巨人の生え抜き、ずっと(現役を通して巨人で)やってる人しかなれない、っていう話を2人でしていましたよね。僕らにはチャンスがないっていう」と明かし、「チャンスというか松井さんはまだやる気がないと思うんで」を語ると、松井氏は表情を変えることなくそれを聞いていた。

PR