DeNA・筒香らが士気を高めたモチベーションビデオとは - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

DeNA・筒香らが士気を高めたモチベーションビデオとは

更新

 DeNAの選手らは30日の広島戦(マツダ)前にミーティングを行い、9月へのラストスパートへの勝負ワード「一生残る、一瞬のために。」を掲げ、この言葉と首脳陣、選手、裏方さん、球団職員らチームスタッフの名前が記されたTシャツを着用。改めて一致団結しての首位・巨人猛追を誓った。

<< 下に続く >>

 このミーティングの際には士気を高めるモチベーションビデオも流され、全員で観賞したという。主将の筒香、選手会長の石田らが発起人となって映像スタッフに依頼して完成した映像は、4月中旬から下旬にかけての10連敗から始まっているという。

 そこから1軍昇格即V弾で連敗を止めた石川の活躍をはじめ、最下位から首位を狙える位置にまで上昇するに至った快進撃のハイライト(=一瞬)がちりばめられている。さらには選手の子供時代の写真も映像に組まれている。

 関係者によれば「子供の頃から、ここに立ちたい気持ちでやってきた」という思い(=一生)が込められている。幼少期の写真を集めるのは一苦労だったそうだが、これも筒香、石田と筒香と同い年の嶺井も手伝って集められるだけ集めた。

 この映像をみたラミレス監督は「いいビデオで、すごくいい気持ちになりました」と感想を語った。残り20試合。首位まで5ゲーム差あるが、巨人との直接対決は6試合残っている。エースの今永は言った。もうひと波乱を起こさなければならない-。

PR