巨人・菅野、M「20」点灯で勝負の広島戦へ - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

巨人・菅野、M「20」点灯で勝負の広島戦へ

更新

 優勝へのマジックナンバー「20」が点灯しているセ・リーグ首位・巨人の一部投手練習が26日、川崎市のジャイアンツ球場で行われた。あす27日からは、6・5ゲーム差の3位・広島との3連戦を迎える。

<< 下に続く >>

 28日の2戦目に先発予定の菅野智之投手(29)はキャッチボールやダッシュなどで入念に調整。マジックが点灯した中での勝負の一戦に向けて、決意を口にした。

 「(マジック)20が大きいか小さいかはちょっとわからないですけれど。一つ意識できる段階には来ていると思うので。しっかりやることを見つめ直す。役割をそれぞれが全うするのが一番。マジックを減らす近道だなと思います」

 今季はここまで19試合で10勝5敗、防御率3・58。広島戦に限っては3試合で1勝1敗、防御率2・49だが、今季は全てマツダスタジアムでの登板のため、東京ドームでの広島戦は今季初登板となる。

 「足もある。若い選手、小園くんとか勢いのあるバッターがいる。守り勝てるようにしていくのが大事」と菅野。優勝へ近づくためにも、大事な登板となる。

PR