ソフトバンク・柳田、4打数1安打 約4カ月半ぶりに1軍復帰 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

ソフトバンク・柳田、4打数1安打 約4カ月半ぶりに1軍復帰

更新

1軍に合流し、笑顔を見せるソフトバンク・柳田=ヤフオクドーム(撮影・村本聡)  左膝裏の肉離れで戦列を離れていたソフトバンクの柳田悠岐外野手が21日、約4カ月半ぶりに出場選手登録され、オリックス戦(ヤフオクドーム)に「2番・指名打者」で先発して4打数1安打だった。第1打席で左前打を放って以降は凡退。「1打席目が(内容は)一番ひどかった。楽しかったですけど、勝てばさらに良かった」と冷静に振り返った。

<< 下に続く >>

 2番での起用はプロ9年目で初。工藤監督は「守らせることもあれば5、6番と考えていたけど、指名打者なのでより打席(数)をということを考えた」と説明した。

 柳田は4月7日のロッテ戦で負傷。思うようにリハビリが進まず長引いた。ウエスタン・リーグは8月8日の広島戦で実戦に復帰して計6試合に出場、12打数4安打で打率3割3分3厘だった。

岩崎(右肘手術から復帰。昨年4月1日以来の登板で1回1失点)「ここ(本拠地)で投げるのは一番いいなという思いがあった。失点してしまったのは素直に悔しい」

試合結果へ

PR