ヤ軍・ジャッジの52本超えなるか メッツ・アロンソが40本でナ・リーグ新人記録 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

ヤ軍・ジャッジの52本超えなるか メッツ・アロンソが40本でナ・リーグ新人記録

更新

ロイヤルズ戦の九回、左越え40号ソロ弾を放ったアロンソ(ロイター)  ロイヤルズ5-11メッツ(18日、カンザスシティー)メッツのピート・アロンソ内野手(24)が敵地で行なわれたロイヤルズ戦の九回に40号ソロを放ち、新人のシーズン最多本塁打のナ・リーグ記録を更新した。これまでの記録は2017年のドジャースのベリンジャーの39本塁打だった。

<< 下に続く >>

 アロンソは5点リードで迎えた九回無死からの第5打席、左翼スタンドに運ぶ豪快な1発で同リーグ新記録を樹立した。米CBSスポーツ(電子版)は、「ピート・アロンソがナ・リーグ新人本塁打記録樹立」との見出しで、「アロンソが17年のベリンジャーの39本を抜いて、ナ・リーグ新人最多本塁数をマークした」と報じた。

 同メジャー記録は、17年にア・リーグでヤンキースのジャッジが放った52本塁打。CBSは「アロンソはその記録を抜く大きなチャンスがある。ここまで124試合で40本塁打を放っており、現在のペースで行くと52・26本となって、その数字に近づく」とした。メッツの今季残り試合はあと38。

試合結果へ

PR