巨人・ヤングマン、22日中日戦で1カ月ぶり先発「チャンスをいただいて感謝」 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

巨人・ヤングマン、22日中日戦で1カ月ぶり先発「チャンスをいただいて感謝」

更新

名古屋入りを前に練習を行った巨人・ヤングマン=よみうりランドG球場(撮影・荒木孝雄)  巨人の一部投手練習が19日、川崎市のジャイアンツ球場で行われた。テイラー・ヤングマン投手(29)はキャッチボールなどで調整。助っ人右腕は、22日の中日戦(ナゴヤドーム)で、約1カ月ぶりに先発する予定だ。

<< 下に続く >>

 「1軍で何試合かよくない試合を見せて、またこういうチャンスをいただいて感謝している。2軍では、最近何試合か調子は悪くなかったので、いい制球、きちんとしたピッチングを見せたい」

 来日2年目の今季は9試合に登板し、3勝3敗、防御率5・75。前回は7月26日に岐阜・長良川球場で行われたヤクルト戦に先発したが、二回途中から押し出し2つを含む4連続四球を与えるなど1回2/3を投げ3安打5四球5失点。翌日からファームでの調整が続いていた。

 「一番取り組んできたことは制球力の向上」とヤングマン。ナゴヤドームは自身が昨季、初登板先発で初勝利を挙げた場所だ。今季も同球場では5月17日に先発し、六回途中1失点で勝ち投手となっているが「(初勝利は)もちろんいい思い出として持っているけど、去年の話ですし、今年は今年で自分のベストを尽くせるように全力で投げたい」と慢心せず、マウンドに上がる。

PR