大谷、2打数1安打1打点で打率3割復帰 菊池との対決は四球と三振 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

大谷、2打数1安打1打点で打率3割復帰 菊池との対決は四球と三振

更新

マリナーズ戦の7回、一塁内野安打を放つエンゼルス・大谷=アナハイム(共同)  エンゼルス-マリナーズ(14日、アナハイム)エンゼルスの大谷は「3番・指名打者」でフル出場し、2打数1安打1打点だった。内容は四球、空振り三振、左犠飛(打点1)、一塁内野安打で、打率は3割。

<< 下に続く >>

 マリナーズの菊池は先発して4回0/3を投げ、1本塁打を含む2安打3失点、3三振4四球で勝敗は付かなかった。4勝6敗のままで防御率は5・01。

 試合はエンゼルスが6-3で勝った。(共同)

大谷の話「(菊池から)ヒットはなかなか出ていなかったが、四球を絡めて点は取っていた。試合の流れは悪くなかった。チームの状態はいい。今日みたいに後半追い上げて、勝ちきるのは大事。中継ぎも頑張って抑えてくれているのが大きい」

菊池の話「ストレートはいい感覚があった。何とか粘れたのは、過去のエンゼルス戦ではできていなかった。(ピンチで交代し)ああいう場面で任せたと言ってもらえるように信頼を得ていかないと」

試合結果へ大谷の成績へ菊池の成績へ

PR