ロッテ・中村稔、3者連続三振「今後もこういう投球を見せたい」/フレッシュ球宴 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

ロッテ・中村稔、3者連続三振「今後もこういう投球を見せたい」/フレッシュ球宴

更新

七回、投球するロッテ・中村稔=楽天生命パーク(撮影・水島啓輔)  フレッシュオールスターゲーム(11日、イースタン選抜1-5ウエスタン選抜、楽天生命)ロッテの中村稔は七回に登板し、3者連続で空振り三振を奪う快投で優秀選手に輝いた。一回に本塁打を放つなど好調な小園(広島)を空振り三振に仕留めて勢いに乗った。ツーシームがさえ渡り、最後は根尾(中日)から三振を奪ってマウンドを降りた。

<< 下に続く >>

 長崎・清峰高から亜大を経てドラフト5位で入団した新人左腕。6月17日に先発してプロ初登板し、六回途中まで5失点と思い通りの投球はできなかった。「自分の投球をこういう舞台で出せたのは自信になる。今後もこういう投球を見せたい」と力強く語った。

イースタン選抜・高田監督(吉田輝に)「腰の不安は聞いていたが、直球主体で良かった。若手相手でも抑えられる投球をしてほしい」

松本航(五回に登板して1回無失点)「1イニングということで全力でいった。しっかり腕を振って一球一球気持ちを込めて投げた」

試合結果へ

PR