西武・松本「公式戦とは違う雰囲気でしたので楽しめた」 3選手が活躍/フレッシュオールスター - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

西武・松本「公式戦とは違う雰囲気でしたので楽しめた」 3選手が活躍/フレッシュオールスター

更新

フレッシュオールスターで活躍した西武の(左から)松本航投手、ライナ、西川愛也選手、本田圭佑投手=楽天生命パーク宮城  11日に楽天生命パーク宮城で開催された「プロ野球フレッシュオールスターゲーム2019」に西武から3選手が出場。松本航投手(22)、本田圭佑投手(26)はともに1回無失点。西川愛也内野手(20)も二塁打を放つなど、活躍した。

<< 下に続く >>

 以下、3選手のコメント

 ★松本航投手(五回に登板。1回無安打無失点)

 「1イニングということで初めから全力でいきました。ストレートだけでしたが、しっかり腕を振って、1球1球気持ちを込めて投げることができました。公式戦とは違う雰囲気でしたので楽しめました。後半戦に向けて自分の力を出すため、練習をしっかりしながら1日1日を大切にやっていきたいです」

 ★本田圭佑投手(九回に登板。1回1安打無失点)

 「フレッシュオールスターとはいえ、いつも通りに今までやってきたことを出そうと臨みました。少し力みましたが…。本拠地ではありませんが、地元なので投げやすく感じました。この後、後半戦に入りますが、前半戦のようにチームの勝利に貢献し、1年間1軍にいることができればいいと思います」

 ★西川愛也内野手(9番・一塁で先発出場し、六回に二塁打)

 「今日はいつもと違う雰囲気なので楽しもうと思いました。ヒットは出たものの、エラーやタッチアップでアウトになってしまい、思うような結果は出せませんでした。今後はファームで結果を出して、今年中に1軍に上がれるように頑張ります」

PR